森下の美容院area[エリア]のブログ
  • 返金保証制度

カテゴリー

ブログ最新記事

春の紫外線対策してますか?

2018年3月14日

こんにちわ。花粉症のような症状が出る私にはツラい季節がやってきました。朝・夕はまだ肌寒いですが、昼はポカポカの陽気になってきました。

今回は意外と知らない春の紫外線についてです。

この季節は紫外線対策をしてる方は少ないのではないでしょうか?春の紫外線量は、真夏にも負けないほど強力です。

春こそ紫外線対策が最も重要です!!

地上に届く紫外線は2種類あります。UV-AとUV-Bです。

UV-B(紫外線B波)

・地表へ届く紫外線の約5%

・波長が短く、肌の表皮までで奥には届きません

・しかしUV-Aより強いエネルギーで、火傷のような影響を与えます。

・日焼けや炎症、しみ・そばかすの原因に。

UV-A(紫外線A波)

・地表へ届く紫外線の約95%

・波長が長く、UV-Bより弱いエネルギーです。

・しかし浸透力があり肌の表面だけでなく奥の真皮まで届きます。

・コラーゲンやヒアルロン酸などを作る肌の細胞に影響を与えます。

・ハリや弾力を失い、しわやたるみの原因に。

怖いですね。紫外線A波。肌の奥まで攻撃します。

UV-Bは7月・8月の真夏に最も多く降り注ぎますが、UV-Aは真夏だけではなく4月・5月の春に非常に高くなり、その量は真夏の紫外線量に並ぶほど!!と言われております。

肌と同じく、頭も紫外線のダメージを受けてしまいます。

頭皮が紫外線を浴びると、フケやかゆみ、抜け毛の原因に。また、紫外線ダメージを受けた髪は切れ毛や枝毛、ツヤが失われパサついた髪になってしまいます。

外出する際には帽子をかぶったり、髪や頭皮専用の日焼け止めスプレーなどを使用して、紫外線対策を行いましょう。

私もシミやそばかすが気になるお年頃になり、何とかせねば!!と思っております。

誰かが「美は1日にしてならず」と言っておりましたが、最近この言葉の重さが分かりました。

皆様も紫外線対策を・・・オススメします。

 

 

area森下店
営業時間
平日: 11時~21時
土・日・祝日: 10時~19時
電話番号:03-6659-2280
定休日:火曜日・第一&第三月曜日
住所:東京都 江東区 森下2-14-7-2F
アクセス:都営新宿線・都営大江戸線「森下駅」 A6出口0分

ページトップへ